人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 26日

長かった一週間

先週末から具合の悪かった四番目の孫が、
日曜日に緊急入院した。
長かった一週間_a0129636_6412081.jpg



二歳になったばかりの子で、二四時間体制の付き添いが必要だった。

痛みと高熱のひどい間、父親はずっと抱き続けた。
子もまた不安で、しがみついて離れようとしない。

小さい腕に点滴の針を固定され、
板をあてがわれて包帯でぐるぐる巻きにされた。
それを取りはずしてくれと、しきりに訴えていた。

孫の体はどうなっているのだろうか?
心配と不安がわきあがる。
両親の苦しみを目の当たりにして、つらいがどうにもできず、
神仏に祈るのみだった。
長かった一週間_a0129636_6421439.jpg



ありがたかったのは友人の助けである。
励ましてくれた、
傍にいてくれた、
思いを受け止めてくれた…

そして車を出し、仕事場まで迎えに来てくれて、
病院へ送ってくれた友もいる。

長かった一週間_a0129636_643564.jpg
つらい時に、このように友の支えがある私は幸せ者だとつくづく思った。


おかげさまで、昨日あたりよりすっかり回復して、
まもなく退院できそうだ。
長かった一週間_a0129636_6434977.jpg


by bajiao1313 | 2010-02-26 06:47 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by るしあ at 2010-02-26 21:39 x
お疲れさまでした。

元気になられたようで良かったですね。
皆さんの力が通じたのだと思います。
回復と成長を心からお祈りします。
Commented by popo at 2010-02-26 22:54 x
本当に、良くなってきてよかったです。
お孫さん、小さい体で頑張りましたね。

心配や気疲れで疲れたでしょうから、土日とゆっくり休んで下さいね。
Commented by bajiao at 2010-02-27 13:45 x
るしあさま、
今はもう、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、気力がわいてきました。
ありがとう。
Commented by bajiao at 2010-02-27 13:46 x
popoさま
暖かい笑顔と、やさしい声で私を支えてくれて
ありがとうございました。
Commented by mamag_riry at 2010-02-28 21:52
ご心配な一週間だったのですね。
快復されて本当によかったです。
つらいとき、だまって寄り添ってくれる友は親友です。
暖かくなって春の花たちがbajiaoさんやお孫さん、ご両親を
癒してくれることでしょう。
お疲れが出ませんように。
私へのコメントもありがとうございました。
私も自分のできることで少しでもその人の役に立てればと思い、
進めることにします。
Commented by bajiao1313 at 2010-03-01 20:52

ままじさま、
春3月、もうすぐ百花繚乱の季節が到来しますね。
私の住んでいる街は桜並木が多いので、お花見が楽しみです。

おたがいに、元気を出して、生きていきましょうね。


<< 端午節のドラゴンボートレース      2004年上海旅行2 >>