人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

週末の気分

週末の気分_a0129636_19184456.jpg


やっと雨がやんだので、歩き出勤を再開。
桜の木々はほんのりピンクに色づいたが、
この寒さでつぼみがぎゅっと閉じてしまった。


週末の気分_a0129636_19233550.jpg



道ばたの花韮は、まだぐっしょりぬれている。


週末の気分_a0129636_19262364.jpg



蕗の葉はなんてかわいいデザインなのだろうと、いつもながら見とれてしまう。


週末の気分_a0129636_19373110.jpg

時節なのか、今あちらこちらで椿の花が楽しめる。



今日は金曜日、明日とあさっては休みだ。

長いこと、土日休みを取れない仕事をしてきたので、
今の職場に変わってから、週末の気分を味わうことができるようになった。

毎日楽しく仕事をしているが、やはり休み前の開放感は格別。
2日間の休みをどうすごそうかとわくわくする。


夕暮れの空を見上げて、明日の予定に思いをはせた。
週末の気分_a0129636_19171315.jpg


by bajiao1313 | 2010-03-26 19:47 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by popo at 2010-03-27 19:17 x
週末いかがお過ごしですか?
私はネットブックに詳しくなろうと必死です。
大きな画面で見るとまた、写真がとってもきれいで素敵です。
Commented by bajiao at 2010-03-28 08:55 x
土曜日に友人たちと行ってきた、ことし第一回目の花見は、
足立区の鹿浜都市農業公園です。
すぐ裏は荒川の土手で、気持ちの良い場所でした。
桜はまだまだ。
一分咲きでしたが、楽しく散歩しました。


<< 桜開花      寒い雨 >>