人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

永和豆浆大王で、台湾式朝ごはんを食べる


永和豆浆大王で、台湾式朝ごはんを食べる_a0129636_8391761.jpg

台湾に行ったら朝ごはんは外で食べるのもいい。
朝市のご飯屋もおいしいが、豆浆店(トウチアンティエン)の朝食はとても健康的。


永和豆浆大王で、台湾式朝ごはんを食べる_a0129636_812716.jpg

台湾の夏は朝から猛暑、歩いているだけで汗が噴きでる。
そこへ熱い豆浆をすすると不思議においしい。
冷たいものよりすんなりおなかに収まるし、力がわいてくるように思う。
この店は地下鉄木柵線大安駅近くの「永和豆浆大王」。

品目は大きく3つに分かれる。
冷たい飲み物、熱い飲み物、その他は肉饅頭、油條、蛋餅などの食べ物。
永和豆浆大王で、台湾式朝ごはんを食べる_a0129636_8371580.jpg



永和豆浆大王で、台湾式朝ごはんを食べる_a0129636_8302627.jpg

左から蛋餅、油條、甘い豆乳、塩味の豆浆。


私が好きなのは盐豆浆という塩味の寄せ豆腐のような飲みもの、
豆腐好きにはたまらないおいしさだ。



外に出ると道端で絞りたてのみかんジュースを売っていた。
笑顔のすてきな女店主。
永和豆浆大王で、台湾式朝ごはんを食べる_a0129636_8274117.jpg


by bajiao1313 | 2010-07-18 08:41 | 台湾 | Comments(0)


<< 緑陰で涼む      颯爽と歩く >>