人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

涼しい色

涼しい色_a0129636_8333760.jpg

仕事上の大きな気分の落ち込みを乗り越えた。
働き、生きていくということはなかなか大変…


でも、しかたがない。
人生にはいいことも、辛いことも両方あるのだから。

ここ数日体が硬くて、ギクシャクしていた。
こころの在り様が体にも出るのだと思った。

涼しい色_a0129636_8342884.jpg


たくさん睡眠が取れて今朝の気分はとても明るい。

体のしなやかさを取り戻すよう、
今日はヨガのレッスンに出てみよう。

by bajiao1313 | 2010-08-07 08:37 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by ままじ at 2010-08-08 13:38 x
下の記事の青空もきれい!
このかわいらしいお花、名前が…出てきませんが涼しげな色の華には
無条件に吸い寄せられてしまいます。暑さのせいか特に青が恋しいこの頃です。

お仕事ひとつ、気持ちが整理できましたか。ストレスは上手に乗り越えられてすごい!
身体を動かすなんて、私も一人じゃ絶対しません。どころか友人が
誘ってくれても言い訳して断わっていました。
マッサージやらリンパやらへいそいそ行って、自分はじっとしてて誰かに身体を動かしてもらう方です。
でも記事を読むととても楽しそう。能動的だからでしょうかね?

私は何が何でも自分の主張を通さねばとか、この人にどうしても一言
文句を言わなきゃおさまらない、の反対で自分の中にしまいこむタイプです。
能天気なせいか、人のいやなところはすぐ忘れちゃう。嫌な体験は
覚書として「だれ某は要注意人物」として胸の中に納めておく程度。
ポンポンと言いたいことを言える人がうらやましいと思う時もありますけどね。
生きていくのっていつまでたってもラクじゃありません(笑
Commented by bajiao at 2010-08-09 07:53 x
ままじさま
新しい仕事について3ヶ月以上過ぎて、
この辺でいろいろな意味での軌道修正が必要でした。
心の柔軟性を忘れないこと。
自分をしっかりと保ちつつも、新しい発想も取り入れられる強さが求められます。仕事は日々の積み重ねですから、今回のようにいったんはじめに戻って考え直すという作業は時々必要なのだと思いました。
心が揺れたとき、私を支えるものがたくさんあることに気がつきました。
体を動かすことはことによく、泳ぐことも大変有効です。


<< 筋力トレーニングの効用      夏空を見上げて >>