人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 23日

夕食は双城街の夜市で

金曜日の夜、道路は渋滞が激しかった。
夜7時過ぎ、ホテルにやっと到着。

ブログで知り合った台湾人の友人と初めて会う。
8時、かわいい姪ごさん(小学6年生)とともにバイクで駆けつけてくれた。

ブログで互いの文章を読み、「skype」で何度もおしゃべりしている間柄、
全く初対面という気がしない。
すぐに心から打ち解けることができた。

彼女の案内で双城街の夜市へ。
晴光市場内の行きつけの店に連れて行ってくれた。
小さい店だが味は絶品。

空芯菜、地瓜葉の炒め物。
豚肉を赤麹で味付けしたもの。
ルー味(ルーウェイ)。醤油で煮込んだ昆布や肉、豆干など。
貢丸(ひき肉の餡入り団子)を乗せた意麺。
意麺は日本のラーメンと似ている。

どれもおいしくて、友人たちは感激の声をあげていた。
夕食は双城街の夜市で_a0129636_13343023.jpg

夕食は双城街の夜市で_a0129636_13344933.jpg
夕食は双城街の夜市で_a0129636_13354579.jpg


by bajiao1313 | 2010-09-23 13:46 | 台湾 | Comments(2)
Commented by 若璋 at 2010-09-23 21:23 x
今回みんなと会いは楽しいかったです また会いましょうね!
Commented by bajiao1313 at 2010-09-24 06:21
楽しい思い出をたくさん、ありがとう。
momoeちゃんに会えたのもうれしかった。
葱餅はおいしく食べています。


<< 森林北路「春鶴堂健康中心」で足...      飛行機は快適なビジネスクラス >>