人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

永楽市場付近

永楽市場を出て昼ご飯を食べる店を探したが、なかなかこれといった店がない。

足の向くまま裏道をどんどん歩いて行くと、突然現れた場所にはっとした。
どこと聞かれてもうまく説明できないが、こういう風景がとてもなつかしく心惹かれる。
永楽市場付近_a0129636_219521.jpg


できればこの場所で、地元の人たちが集う食堂に入りたいと思ったが、
理髪店や化粧品店などがあるばかりだった。

仕方なく元の場所まで戻ると、小さい公園があった。
大木が涼しい影を広げ、異国風の赤い花がたくさん咲いていた。
永楽市場付近_a0129636_21121058.jpg



空腹な上、猛烈に暑い日差しで疲れてもいたが、
三徳ホテル近くの絶品の蝦ワンタンを食べさせる店まで帰ることにした。

by bajiao1313 | 2010-11-03 21:29 | 台湾 | Comments(0)


<< 三徳ホテルの裏道にある、絶品蝦...      久しぶりの好天気 >>