人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

3連休

3連休_a0129636_1435385.jpg


お正月休み明けの1週間はあっという間に過ぎて、昨日から3連休。

何も予定のない今日は、ゆっくり寝坊して午前中は中国語の学習。
昼過ぎからのんびり散歩に出かけた。

図書館に行き何かいい本はないかと探して借りて、
神社の境内でぼーっと青空を眺め、暖かい日差しを全身に浴びた。

木々の葉は散りつくしたが、もうすでに新しい芽の息吹が感じられる。
3連休_a0129636_1444786.jpg


毎日忙しく、時間に追われている。

早朝起きて少し勉強、弁当を作って8時に家を出る。
一日働いて、仕事場を出るのは5時半くらい。
がんばって歩き、6時過ぎに到着。
くたびれているので10時には寝てしまう。

そういうわけで、今日のようにのんびりと過ごす時間が何よりうれしい。
3連休_a0129636_1455444.jpg


by bajiao1313 | 2011-01-09 14:13 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by 若璋 at 2011-01-09 18:17 x
我喜歡妳這樣的生活 自由自在沒有拘束
天氣冷要多注意身體 不要太勉強
前天又有朋友突然去世,驚覺自己更該好好愛惜自己'
因為身邊的人都需要我們
Commented by mamag_riry at 2011-01-10 06:09
bajiaoさんは健康生活ですね。
私は孫を寝かせ(夫がしてくれることも多いですが)、それからキッチンを片づけ床掃除…雑巾を洗って干し、
だから夜中から仕事の資料づくりを始めることもしばしばですよ。
まぁ、長年こんなふうだから、お肌によくないわね。
3連休は3日とも出勤ですが、いつもと違って街が静かなのが好きです。


Commented by bajiao1313 at 2011-01-10 09:47
若璋
你朋友的变故太可悲。
衷心表示哀悼。
我担心你的心请。
今天很冷,外边刮冷风。
Commented by bajiao1313 at 2011-01-10 09:50
ままじさま
60歳を過ぎてやっとこのような生活に至りました。
自営業のころは夕食が9時10時は当たり前でした。
今の生活はシンプルで、やりたいことしかしていません。
ありがたいと思っています。


<< チョコラータの思い出      銀座で旧友と会う >>