人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 26日

規則的な毎日

規則的な毎日_a0129636_18313731.jpg

平日は毎朝、5時から6時までに起床。
まず仏壇のお水を替え、父母に手を合わす。


朝食はとらない習慣だが、お茶かコーヒーを飲む。
最近は西瓜や桃などフルーツを水分代わりに食べることが多い。

新聞に目を通す。
朝の勉強をする。

簡単な弁当を作ってリュックに入れる。
火の始末と戸締りを確かめて8時に家を出る。

ヘッドホンで中国語の短文を聞きながらゆっくり歩く。
約40分で職場に着く。
鍵を開けて室内に入る。
窓を開け放ち空気を入れ替える。
玄関と外掃除をし、ごみを出す。
机を拭き、お湯を沸かしてポットに入れる。

それから今日の仕事の準備を始める。
毎日ほとんど同じ時間と順番で繰り返している。
規則的な毎日_a0129636_18341815.jpg



行くべき場所があり、やるべき仕事がある幸せをいつも感謝している。

by bajiao1313 | 2011-07-26 18:39 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by 福豆 at 2011-07-27 16:55 x
こんにちは
毎日 暑い日が続きますね
行くべき場所がある、やるべき仕事がある幸せ・・その気持ちがよくわかります。
先月からヘルパーの資格取得にチャレンジしています。
もう一度 やりたい事をみつけたいと一歩前進(^^)v
Commented by bajiao at 2011-07-29 06:57 x
福豆さん、
本来のパワーが出始めましたね。
目的さえ決まれば、半分成功したようなもの。
道が通ってよかったですね。
応援しています。
Commented by へれん at 2011-07-30 23:05 x
いいですよ!
Commented by bajiao at 2011-07-31 06:25 x
heren
得到赞同,很高兴!


<< 早朝の地震      神楽坂まつり 阿波踊りを見に行く >>