八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ

有馬温泉「花小宿」に泊まる

a0129636_1846599.jpg

六甲山のふもとにある有馬温泉へは、西宮からバスで1時間ほどで着いた。
坂の多い静かな温泉街は、俗っぽさがなく落ち着いていた。

a0129636_1994881.jpg

関西の温泉は始めてだが、ここの雰囲気が気に入った。

a0129636_18471422.jpg

泊まったのはホテル「花小宿」。
外見は純和風の風格ある建物だが、内部は和洋折衷の快適な造りだ。
昔は主に外人を泊める旅館だったそうだ。

「いらっしゃいませ」
a0129636_18505517.jpg


昔ながらの玄関。
a0129636_1852360.jpg


正月のお供え。
a0129636_18525786.jpg


帳場。
a0129636_1853561.jpg


従業員の動作はきびきびしている。
作務衣姿で颯爽と立ち働く女将の言葉使いが実にいい。
客あしらいの洗練されていることに驚きとうれしさを感じた。
a0129636_1943935.jpg


部屋は6人が泊まれるスイートルームを5人で使った。
和室にベッドルーム、中央にリビング。
ベッドルームの奥にはクローゼットの小部屋、トイレも一部屋の広さがあった。
a0129636_191561.jpg


重厚な家具調度品のなかでゆったりとくつろぎ、贅沢な気分を味わった。
a0129636_1981046.jpg

by bajiao1313 | 2012-01-24 19:12 | 国内旅行 | Comments(4)
Commented by 若璋 at 2012-01-24 23:55 x
姊姊看新聞說日本大雪 妳外出要小心ㄡ
還有就是妳說的年前記出的年賀撞我道現在還沒收到呢~
很想念妳 多保重~
Commented by bajiao at 2012-01-25 22:35 x
若璋
雪已经熔化。
没问题。谢谢。
我的身体状况很好。
每天工作很愉快!
Commented by ままじ at 2012-01-26 01:25 x
西の方へ旅行をされていたのですか?
おみくじの「大吉」、幸先がいいですね。
笑顔のbajiaoさんですか? 初公開ですね^^。
Commented by bajiao at 2012-01-26 18:38 x
このブログは友人や妹が定期的に見てくれているので、幸せのおすそ分けをしたかったのです。今年も笑顔で過ごしましょう。