人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 18日

前橋便りその2 大滝でマイナスイオンを浴びる

前橋便りその2 大滝でマイナスイオンを浴びる_a0129636_7432223.jpg

鍾乳洞を見学した後、敷地内の食堂でカレーうどんを食べた。
この地は水質が良く豊富なのでうどんやそばが名物だ。
真夏のカレーうどんは最高だった。

一休みして滝を見に出発。

前橋便りその2 大滝でマイナスイオンを浴びる_a0129636_7441136.jpg

街道沿いに黄色い花が輝くように咲いていた。
ああきれい!
思わず車を止めた。
めったに人も車も通らない田舎道。
通り過ぎる車の人が、わたしたちの姿を、
いぶかしげに見ていた。

やがて道は狭く険しくなった。
落石注意の立て札、道に落ちているゴロゴロした石、木の枝。
細い道は急カーブが続き、どんどん山に上がっていく。
運転するものも、助手席のわたしもしばし緊張が続いた。

穏やかな水辺に車を止めて外に出た。
澄んだ水に手を入れると冷たかった。

前橋便りその2 大滝でマイナスイオンを浴びる_a0129636_749075.jpg


人気のない山路を登るうちに、
突然眼前に大きなつり橋が出現した。

前橋便りその2 大滝でマイナスイオンを浴びる_a0129636_7505224.jpg


「ウワーッ!おそろしい」
一瞬、後戻りしたくなったが、恐る恐る足を踏み出した。

轟々と滝の水音が聞こえる。
大気中に霧のように水分が漂っている。
目に沁みる緑、おいしい空気を胸いっぱい吸い込んだ。
前橋便りその2 大滝でマイナスイオンを浴びる_a0129636_7521422.jpg


苦労して上がってきた甲斐があった。
前橋便りその2 大滝でマイナスイオンを浴びる_a0129636_75681.jpg


by bajiao1313 | 2012-08-18 08:09 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 前橋便りその3 「坂東簗」へ鮎...      前橋便りその1 大間々、小平 >>