人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

前橋 敷島公園の秋薔薇

前橋 敷島公園の秋薔薇_a0129636_1526936.jpg


夕方、散歩がてら敷島公園の秋薔薇を見に行った。


前橋 敷島公園の秋薔薇_a0129636_15275540.jpg


秋空が広がり、夕暮れの雲が刻々と表情を変えていた。
妹と二人、ベンチに座って飽かず空を見上げていた。


前橋 敷島公園の秋薔薇_a0129636_15325784.jpg


春薔薇の勢いはないが、しみじみと美しい花々。

前橋 敷島公園の秋薔薇_a0129636_15333352.jpg


by bajiao1313 | 2012-10-14 15:35 | 国内旅行 | Comments(4)
Commented by ラーマン2 at 2012-10-14 16:53 x
前橋には親戚がありますので、たまに行きますが公園にはまだ行ったことはありません。素晴しいバラがあるんですね。
Commented by bajiao at 2012-10-14 17:22 x
敷島公園は薔薇園が有名です。春、秋には薔薇祭りが開かれて、大勢の人が集まりにぎやかですよ。前橋は静かで空気がよく、山々の景色が美しくとてもいいところですね。水もおいしいし、食材も豊富です。
Commented by mamag_riry at 2012-10-14 21:17
バラの花ってほんとうにきれいですね。
見ているだけで笑顔になれます。
お花屋さんで買うのはたいていつぼみの1輪かミニバラの束。
種類も決まってしまいますが、バラ園にはたくさんの種類があるし、
名前の由来をイメージするのも楽しいです。
Commented by bajiao at 2012-10-15 18:30 x
静かにそこで咲き、やがて萎れて、散る。
花には、いろいろ教わりますね。


<< 前橋 秋祭り      感動のめがね橋 >>