人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

秋の草花

秋の草花_a0129636_18551992.jpg


空の色が淡くなった。

10月も半ばをすぎて、
すっかり秋の風情に変わった。

毎朝の徒歩通勤は快調。
涼しいので気分よく歩ける。

つかの間の、さわやかな季節を味わう。

秋の草花_a0129636_1904480.jpg


秋桜と秋冥菊。
どちらがお好き?

by bajiao1313 | 2012-10-17 19:08 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by Lusia at 2012-10-17 22:25 x
どちらも好きですが、コスモスの濃いピンク、淡いピンクや白がたくさん混ざって咲いていて風に揺れているところが好きです。
うちの秋冥菊は八重咲のかわいらしいピンクです。今度見てくださいね。
Commented by Nao at 2012-10-17 23:16 x
コスモスが好きです。幼稚園がコスモス組だったので。。
写真素敵です!
Commented by bajiao1313 at 2012-10-20 13:36
Lusiaさま
今あちこちで秋冥菊が咲いていますね。
白いのもピンクのも茎がすっきり伸びて、
さわやかな花です。
風情があります。
字は秋明菊とも書くようですが、
こちらの字(冥)のほうがぴったり、という気がします。
Commented by bajiao1313 at 2012-10-20 13:37
Naoさま
台湾の美しい写真、楽しみにしています!!
Commented by keicyan at 2012-10-24 20:52 x
秋は大好きです。空がきれい、食べ物がおいしい、花もさわやかな空気の中とても映えますよね。この間、ビオラを40鉢買ってきて植え替えました。花屋さんに行く途中コスモス畑があってそれはきれいでした。幸せな気分になりました。
Commented by bajiao at 2012-10-26 06:41 x
keicyanさま
花の色、香り、群れて咲く風情。
風に揺れるさま、雨にぬれても立ち直るつよさ。
枯れた様子の味のあること。
全て心にしみますね。


<< 秋晴れの休日      前橋 秋祭り >>