人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 18日

下仁田 老舗旅館で昼食を食べる

下仁田 老舗旅館で昼食を食べる_a0129636_18262982.jpg


下仁田一の老舗旅館、常盤館。
大正元年に建てられたということで、
今年でちょうど創業百年目だそうだ。
純和風の建物はいかにも居心地がよさそうで、
落ち着いた雰囲気が気に入り、入ってみることにした。

帳場を兼ねた玄関。
下仁田 老舗旅館で昼食を食べる_a0129636_1828978.jpg


磨きこまれた廊下を通り、6畳ほどの部屋に案内された。
畳敷きの部屋にテーブルと椅子がセットされていた。
暖房が効いていて暖かかった。

昼時を少し過ぎていたせいか、館内は静まり返っていた。
くつろいで食事をし、おいしいお茶を飲んでゆっくり過ごした。

下仁田 老舗旅館で昼食を食べる_a0129636_18301846.jpg


頂いたのは、下仁田名物カツ丼、
ソースで味付けされた豚カツは、柔らかくジューシーだった。
味噌汁、こんにゃくの白和え、漬物がついて一人前750円。
あまりのおいしさと安さにびっくり。
下仁田 老舗旅館で昼食を食べる_a0129636_191653.jpg


廊下の天井にはかわいい電燈が連なっていた。
下仁田 老舗旅館で昼食を食べる_a0129636_18311285.jpg


by bajiao1313 | 2012-12-18 18:47 | 群馬 | Comments(6)
Commented by 若璋 at 2012-12-18 20:50 x
我喜歡這種風味~
Commented by bajiao at 2012-12-19 07:14 x
这家的午饭是又便宜又真好吃!
Commented by Kaorin at 2012-12-19 09:44 x
カツ丼、このボリュームで、750円?!
とってもジューシーだったとの事で、これは、もう大当たり!!!ですね♪

私、建物見るの結構好きです。
こういう純和風な建物も、居心地よさそうでいいですね~。
靴下履いて、ピュ~って滑りたくなっちゃうような、磨きこまれた廊下が、また素敵。
Commented by chives-com at 2012-12-19 20:21
ほんと!美味しそう(^^)たまにはカツ丼いいですね~
<おたふくさん>の額もかわいい

今まで、群馬って未知の土地だったけど、
BAJIAOさんのブログで、
この頃、すごく身近に感じるようになりました。。
Commented by bajiao1313 at 2012-12-19 22:28
kaorin
老舗旅館の客あしらいはすばらしかったです。
店の若い女性の上品な物腰、静かな話しぶり。
カツ丼のおいしさと上質な時間と、
両方味わうことができました。
Commented by bajiao1313 at 2012-12-19 22:29
chivesさま
一緒に桐生に行きましょう!


<< 下仁田 印象に残った建物      下仁田 中央通り >>