人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

浅草から両国まで歩く

浅草から両国まで歩く_a0129636_19162424.jpg

2月10日、今日は旧暦元旦。
朝からよく晴れて、
風は冷たいが、朗らかな春の空の色。
浅草駅を出てまず吾妻橋を渡って対岸に出た。

次に駒形橋を渡って反対側に戻る。
浅草から両国まで歩く_a0129636_19424816.jpg

そのまま歩き。最後に厩橋を渡る。
浅草から両国まで歩く_a0129636_19293629.jpg


両国まではあと一息。
浅草から両国まで歩く_a0129636_19413428.jpg



国技館では相撲大会が開かれていた。
浅草から両国まで歩く_a0129636_19235464.jpg


かつて房総方面への直通電車が出ていた昔の両国駅。
もう線路はなくなったが、正面入り口のみが保存されている。
とてもなつかしい。
浅草から両国まで歩く_a0129636_19351641.jpg



浅草駅から両国駅まで2・5キロほど。
ゆっくり歩いて30分の散歩だった。

by bajiao1313 | 2013-02-10 19:43 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented by Kaorin at 2013-02-12 09:24 x
いいお天気の日に、ぶらぶら散歩・・・楽しいですよね~♪
私達は、2/10は、山口で、2月2日に生まれた甥っ子を囲み、家族でワイワイし、姪っ子も連れてジョギングし、友人達と会い、牡蠣三昧の食事に舌鼓をうち・・・
楽しい一日を送っておりました。
Commented by bajiao1313 at 2013-02-12 14:58
両国は学生の頃、毎日電車で通過した場所ですから、
なつかしいのです。

牡蠣!!早くお目にかかりたいです(笑)
生牡蠣とワインのパーティを計画しました。


<< 両国周辺の散策      立春大吉 >>