人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

両国周辺の散策

両国周辺の散策_a0129636_103641.jpg

両国駅で友人たちと合流した。
この界隈は数多くのちゃんこ鍋の料理店がある。
私たちが行ったのは「巴潟」という店だった。


両国周辺の散策_a0129636_9302568.jpg

味噌仕立てのちゃんこ鍋、たっぷりの野菜とブリ、鮭、つみれなどが入っている。
具の中で特においしかったのは、いわしのつみれだった。
ブリの切り身も濃厚な味だった。
両国周辺の散策_a0129636_9321295.jpg

最後は旨みたっぷりの汁のなかでうどんを煮込んで食べた。

腹ごなしに周辺を散策。
国技館の裏にある安田庭園に入る。
春のような陽光を浴びながらゆっくり歩いた。
両国周辺の散策_a0129636_9545816.jpg
両国周辺の散策_a0129636_955469.jpg

両国周辺の散策_a0129636_9575556.jpg


安田庭園の隣に横綱町公園がある。
ここには東京大空襲で死亡した、
10万人以上の無縁仏を収めた慰霊塔がある。
参拝の後、隣接する関東大震災の復興記念館に入り、
大震災の被害資料をじっくり見学した。
両国周辺の散策_a0129636_949834.jpg


最後は隅田川に出た。
ちょうど浅草方面に遊覧船が出発した。
水面がきらきらしてまぶしかった。
両国周辺の散策_a0129636_9512795.jpg


by bajiao1313 | 2013-02-11 10:07 | 国内旅行 | Comments(4)
Commented by 若璋 at 2013-02-11 12:18 x
好想一起去玩,我喜歡日式庭院風景。
Commented by Kaorin at 2013-02-12 09:28 x
私、ちゃんこ鍋大好きです!!
美味しそう♪♪♪
しめのうどん・・・絶対に間違いない美味しさですよね!
Commented by bajiao1313 at 2013-02-12 14:53
若璋
你下次日本来的时候,我们一定当导游。
在东京也有很多日式庭院。
我也好想一起去玩儿。
Commented by bajiao1313 at 2013-02-12 14:55
kaorin
今回のちゃんこ鍋は味噌味でした。
ブリや鮭、いわしのつみれなど味の濃い具が、味噌とあいまっておいしかったです。具はお代わりできます。いわしと鯵のつみれと葱を追加してもらいました。


<< 節分、豆まき用の煎り豆を炊き込...      浅草から両国まで歩く >>