人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 12日

夢の木

夢の木_a0129636_17585100.jpg


けさがた夢を見た。
小高い丘の上に一本の木が生えている。
見上げるほどの大木だ。

枝という枝に黄色の花がびっしりとつき、
それがみな満開になっているので、
木全体が明るい光に包まれて、金色に輝いている。

目が覚めたときも今も、
すくっと立つその姿がくっきりと思い出せる。
夢の木_a0129636_17505858.jpg


明日は63回目の誕生日。
人生の重い扉が、ぎぎぎ…と開かれた。
丘の木をめざして歩き始めよう。

by bajiao1313 | 2013-02-12 18:02 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by chives at 2013-02-16 21:39 x
お互いに、happy birthday!!ですね。
まだまだ これからですよねぇ~~p(^o^)q


Commented by mamag_riry at 2013-02-16 23:19
お誕生日でしたか。
少し過ぎてしまったけど、おめでとうございます、を申し上げます。
楽しいことが待っていそうな良い予感の夢でしたね。
Commented by bajiao at 2013-02-17 11:02 x
チャイブさま
あなたが12日で、わたしは13日で、たむらさんが14日でしたね。
毎年、プレゼントのハンカチがうれしかったわね!
Commented by bajiao at 2013-02-17 11:05 x
ままじさま
そうなんです。すばらしい夢を見ました。
黄金の木がわたしを招き、力を授けてくれるようでした。
この夢は忘れたくないので、ブログに書きました。
Commented by chives at 2013-02-18 12:22 x
プレゼントのハンカチって???
学校からもらったの?
もしかして・・・・校章入りの??
Commented by bajiao at 2013-02-18 18:20 x
忘れてしまったの?
白菊の校章は緑色でハンカチは白でした。


<< 牡蠣パーティ      節分、豆まき用の煎り豆を炊き込... >>