人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 27日

またもや炊飯器ケーキに挑戦

またもや炊飯器ケーキに挑戦_a0129636_11521458.jpg


前回作ったケーキはとてもおいしく、
評判もよかったので再びチャレンジ。

というよりは残り物の再利用をかねた実験的産物。

完熟して黒いぽつぽつが出てしまったバナナ、干し葡萄、
豆乳、卵、更に木綿豆腐を4分の1入れてみた。
最後にオリーブオイルを回しかけてスイッチオン。


結果はライスプディングのようなべたっとした食感のケーキになった。
所々白く見えるのは豆腐。

こういうの、
わたしはなかなか好きです。
またもや炊飯器ケーキに挑戦_a0129636_11531816.jpg


by bajiao1313 | 2013-06-27 11:54 | 日常のこと | Comments(5)
Commented by 若璋 at 2013-06-27 17:44 x
食べたいです。 好做嗎? そう言えば、この前の試験は?ok?
Commented by 若璋 at 2013-06-27 17:45 x
我的日本語退步很多 怎麽辦呢?
Commented by Kaorin at 2013-06-28 13:05 x
とっても美味しいケーキでした!!!
ご馳走様でした♪
Commented by bajiao at 2013-06-30 12:24 x
若璋
ケーキはとてもおいしく、大好評でした。
試験はね、まだ結果は出ません。
今回はだめでも11月また受けますので、
それに向けて再び学習開始です。
自分の弱点がよくわかりましたので、
ポイントを絞って勉強します。
日本語?すごく上手じゃないですか、
大丈夫!
相手が前にいれば、ことばが出てきますよ。
Commented by bajiao at 2013-06-30 12:25 x
kaorin
とても簡単ですから、ぜひ作ってみてください。
酸味の強いジャムを入れるのもお勧めですよ。


<< 陣馬山から高尾山まで6時半かけ...      ルッコラが大きくなってきた >>