八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ

中之条・当日・旧太子駅

a0129636_926102.jpg

戦争中、鉄鉱石の運搬に使われた太子(おおし)線。
今はもう廃墟になってしまった太子駅。

鉄鉱石を鉄道に積みこむ施設、
「ホッパー」の基礎部分だけが残っている。
a0129636_9315588.jpg


深い自然の中で、遊び戯れる何体もの小さい人型。
a0129636_9285232.jpg

a0129636_9334539.jpg

a0129636_9275470.jpg


廃墟の駅は静まり返っていた。
a0129636_9302851.jpg

by bajiao1313 | 2013-09-30 09:39 | 群馬 | Comments(4)
Commented by るしあ at 2013-09-30 18:33 x
廃墟の駅はすごい存在感でした。
長い時間をかけ、自然の創り出した迫力のある造型、
さらに、小さい人型があることで夢の世界が現れました。
これもまたおもししろかったですね。
Commented by bajiao1313 at 2013-10-01 15:49
この場所にめぐり合えた喜び。
感じ取ったものを大切にしていきたいと思いました。
Commented by Kaorin at 2013-10-08 10:30 x
本当、すごい存在感ですね。
この小さな人型達の聖地みたいになっていますね。
Commented by bajiao at 2013-10-16 11:04 x
kaorinさま
昔の事を知っているお年寄りたちが来ていて、
過去の姿を思い出しつつ説明してくれました。
「ここに駅があった、ここに列車が止まった、
石をこんな風に運んでいた…」
廃墟の中から過去が、
鮮やかに浮かび上がって見えるようでした。