八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ

蛇野の作品と沢渡温泉龍鳴館

a0129636_9295776.jpg


夕暮れになった。
蛇野(へびの)での作品。
50年ほど前の伝書鳩の飼育小屋を使っている。
a0129636_93539100.jpg


もう一つは崩れかけた土蔵を使ったもの。
昭和20年に起きた沢渡温泉地区の大火。
その痕跡が生々しく残る壁の煤。
古い建物と、日々成長するジャガイモの苗の対比。
a0129636_9271571.jpg


すぐそばに川、晩釣橋を渡れば、
そこはもう沢渡温泉だ。
小さい、静かな温泉街。
旅館は10件ほど。
a0129636_9391328.jpg


坂の中腹にある龍鳴館に宿泊する。
定員30人の小さい宿だ。

隣接して共同浴場がある。
部屋の窓から浴場の屋根が見える。
a0129636_9411788.jpg


沢渡のお湯は最初少し熱いのだが、
浸かっているうちに関節を通してジンジンと効能が
体に沁みこむ様な気がした。
すばらしいお湯だった。

旅館の夕ご飯、あっさりしていておいしく、とても満足した。
a0129636_9454966.jpg

by bajiao1313 | 2013-10-24 09:51 | 群馬 | Comments(2)
Commented by Kaorin at 2013-10-30 16:53 x
これまた、迫力ある作品ですね。
屋外の作品は、迫力満点ですね!
Commented by bajiao1313 at 2013-11-09 15:41
korinさま
以前は伝書鳩の飼育小屋として使っていたそうです。
建物の中は、入り組んでいて、
羽やほこりがうずたかく積もっていました。