人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 10日

オルヴィエートの散策⑤

オルヴィエートの散策⑤_a0129636_17514130.jpg


中世の町がそのまま現れたようなオルヴィエート。
細い路から路へと、さ迷い歩く楽しさ。
オルヴィエートの散策⑤_a0129636_1804277.jpg


静かな佇まいの家々。
オルヴィエートの散策⑤_a0129636_17564790.jpg

オルヴィエートの散策⑤_a0129636_175742100.jpg


可愛い表札を見つけた。
写真を撮っていると、中から奥さんが出てきた。
「撮らせてくださいね、これ、可愛いですね」と伝えると、
にっこりして、「にゃーにゃー」と猫の鳴き声を真似て立ち去った。
オルヴィエートの散策⑤_a0129636_17531536.jpg


細い路地を抜け、緩やかな坂道を上り詰めて広場に出た。
オルヴィエートの散策⑤_a0129636_1812593.jpg


目の前にすばらしい大聖堂の姿が見えた。
オルヴィエートの散策⑤_a0129636_1821910.jpg

オルヴィエートの散策⑤_a0129636_1831523.jpg

オルヴィエートの散策⑤_a0129636_1841538.jpg


ことばを失うほどの見事な建物だ。
ただし、高台に建っているため、強い風が吹きすさぶ。
非常に寒くて、ゆっくり眺める余裕がなかった。
路地に戻ると噓のように風が収まった。
オルヴィエートの散策⑤_a0129636_18176100.jpg

オルヴィエートの散策⑤_a0129636_18114199.jpg
オルヴィエートの散策⑤_a0129636_18141047.jpg


by bajiao1313 | 2014-06-10 18:18 | イタリア旅行 | Comments(5)
Commented by Lucia at 2014-06-10 21:45 x
中世の騎士が現れそうな町並み。
道路標識が最小限で看板が控えめなので時代や時間を忘れてしまいますね。
美しい写真がまだまだあり楽しみです。
Commented by 杏仁 at 2014-06-11 07:47 x
本当に見事ですね。
空想の世界に吸い込まれていく感覚です。
オルヴィエートの街・・相当に惹かれました。
それにしても・・美しい写真ばかりで!!
一緒に旅をした気分です!妄想のね(^^)

Commented by bajiao1313 at 2014-06-11 09:11
luciaさま
時間の止まった場所、美しさと静けさに囲まれた空間。
唯一残念なのは、ここでジェラートを食べなかったことです。
Commented by bajiao1313 at 2014-06-11 09:16
杏仁さま
イタリアは見所が多く、ついあちこち、あれこれと、欲張ってしまいます。
こんな古い町で、一日をゆっくり過ごせてよかったです。
自然の美しさと静けさが心も体も癒してくれるのですね。
Commented by Kaorin at 2014-07-01 19:16 x
本当に見事!
この見事な建物を、間近で見たら、立ちすくんでしまいそうです。


<< オルヴィエートの散策⑥      オルヴィエートの散策④ >>