人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 01日

高雄駅から列車で台東へ向かう

高雄駅から列車で台東へ向かう_a0129636_9475041.jpg


ホテルの部屋は12階、真下に旧高雄駅の駅舎が見える。
保存して見学できるようにしてあるようだ。

6時過ぎに起きて、ホテルで朝ご飯をしっかり食べる。
今日は台東に泊まるので、荷物を全部持つ。
駅までは2分とかからない便利な場所だったので助かった。
高雄駅から列車で台東へ向かう_a0129636_9554369.jpg


列車の切符は昨晩のうちに買っておいた。
切符販売の窓口は5ヶ所ほどあるが、長い列ができていた。
紙に「明日、台東、発車時間、2枚」とメモして差し出す。
高雄駅から列車で台東へ向かう_a0129636_9541584.jpg


鈍行列車で行きたかったが、早朝4時台の出発しかなく快速列車にした。
今日は土曜日、ホームはたくさんの人々で賑わっていた。
高雄駅から列車で台東へ向かう_a0129636_957430.jpg

昔なつかしい感じがする高雄駅。
高雄駅から列車で台東へ向かう_a0129636_1035331.jpg

列車の一つ一つが味わい深い。
高雄駅から列車で台東へ向かう_a0129636_9585317.jpg

高雄駅から列車で台東へ向かう_a0129636_959548.jpg

車内は広く、座席がゆったりと幅も奥行きもあって快適な乗り心地だ。

さあ、いよいよ台東までの3時間の列車の旅が始まる。
うれしくて、わくわくする。
高雄駅から列車で台東へ向かう_a0129636_10101997.jpg


by bajiao1313 | 2014-11-01 10:15 | 台湾 | Comments(2)
Commented by Kaorin at 2014-11-11 14:12 x
新幹線の座席のよう。
立派な電車なんですねー。
列車の旅は、いつもワクワクしますね。
Commented by bajiao1313 at 2014-11-16 10:20
本当は各駅停車の普通電車でのんびり車窓の景色を楽しみたかったのですが…。
準急でしたが、車窓の景色を堪能できました。
何回もトンネルを抜けて山の裏側に出ると、
ぱーっと青い海が広がります。
そのドラマティックな展開にワクワクしました。


<< 列車は台東へとひた走る      台湾旅行② 高雄の観光名所、六... >>