人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 08日

すばらしい気に満ちた場所、天后宮(てぃえんほうこん)

すばらしい気に満ちた場所、天后宮(てぃえんほうこん)_a0129636_1456429.jpg


青空にきらきらとまばゆく建物が見えた。
台東の天后宮は静かな場所だった。
すばらしい気に満ちた場所、天后宮(てぃえんほうこん)_a0129636_14573738.jpg


外側は派手しくぎやかに飾り立てられているが、
中は薄暗く、涼しい風が通り抜けていく。
静かに聖歌が流れ、線香の煙が立ち込めている。

足を組んで祈る人がいる。
太極拳で体を動かす人がいる。
占いをしている人もいる。
みなそれぞれに過ごしている。

時折親につれられて子どもがやってくる。
落ち着いたいい場所だ。

すばらしい気に満ちた場所、天后宮(てぃえんほうこん)_a0129636_1505686.jpg

しばらく目をつぶって、涼しい風に身を任せた。
体がスーッと軽くなり、空に舞い上がりそうな気分になった。

すばらしい気に満ちた場所、天后宮(てぃえんほうこん)_a0129636_15453.jpg


by bajiao1313 | 2014-11-08 15:13 | 台湾 | Comments(4)
Commented by rucia at 2014-11-09 11:21 x
台湾らしい明るいパワー溢れる景色ですね。
前方の狛犬?ですか。どんな顔をしているのでしょう。
日本のものとは違いユニークですね。
Commented by bajiao1313 at 2014-11-09 22:10
青い空、赤い建物、暑い空気、おいしい果物。
生きていることを実感します。
台湾の旅で、再生しました。
Commented by Kaorin at 2014-11-17 00:32 x
青い空に、この色鮮やかな建物、きれいですね。
いい気をもらえそうな場所ですね。
Commented by bajiao1313 at 2014-11-30 10:11
静かで穏やかな気が満ちている場所でした。
風が優しく通り抜けて行きました。


<< 果物市場のパイナップルは最高!      台東、天后宮へ向かう道で出会っ... >>