人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 05日

日曜日の炊飯器ケーキ

日曜日の炊飯器ケーキ_a0129636_18112241.jpg


炊飯器ケーキが進化している。

あの人にも、あの人にも…
あの人にも、
食べてほしい出来栄え。

中身はさつま芋のレモン煮と蒸しかぼちゃと干し無花果。
日曜日の炊飯器ケーキ_a0129636_18133945.jpg


by bajiao1313 | 2015-04-05 18:15 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by hikaru48m at 2015-04-06 23:09
炊飯器がないのが残念です。
歳をとると、コダワリが強くなり、自分が一番つらい。
薩摩芋とカボチャは、喉が詰まるほど、ホコホコでないとたべられない。
コダワリが食べ物でよかった。
Commented by bajiao1313 at 2015-04-08 10:26
hikau48mさま
炊飯器がないとのこと、ご飯は鍋で炊いているのですか?おいしいよね。わたしも一人なのでめったにご飯は炊きません。炊飯器は専らケーキ用です。
体のため、ご飯は一日一回しか食べないのです。
Commented by hikaru48m at 2015-04-21 01:28
ご飯は、鍋で炊いています。
炊飯器より美味しいです。
三度三度ご飯をたべるので、限りなく太りました。
自己管理が出来ない。トホホ。
だから、元気に働きに出かけられるのも、才能です。
人生で、一番大事なのは、狭い家を掃除し、ご飯を作ること。
これは、やってくれる、かわりのひとがいない。
Commented by bajiao1313 at 2015-04-26 07:36
その通りですね。
家の中を整理整頓してすっきりと暮らすこと。
手作りの食事をおいしくいただくこと。
その繰り返しですね。


<< 寒さの戻り      お針の楽しみ >>