人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 18日

花楽の里2

花楽の里は峠にあるため、
日差しはきつくても木陰は涼しい。

花楽の里2_a0129636_192844.jpg


少し横道に逸れて森の中に入ってみたら、
なんと、きのこがたくさん生えていた。

花楽の里2_a0129636_19152844.jpg

花楽の里2_a0129636_1951859.jpg

花楽の里2_a0129636_193379.jpg

ちょっと不気味なきのこもあった。
花楽の里2_a0129636_1925979.jpg


そしてこんな可愛い苺の輝きも見つけた。
花楽の里2_a0129636_1974370.jpg

しばらく木陰で気持ちのよい風を楽しんだ。

また歩き始めると、
にわかに空模様が不穏になって、
雨粒がぱらぱらと音を立てた。
花楽の里2_a0129636_1911696.jpg


by bajiao1313 | 2015-08-18 19:24 | 群馬 | Comments(2)
Commented by rucia at 2015-08-18 20:57 x
今の時期、山に入ると沢山のきのこに出会えるそう。
このあたりでは特に美味しいチチタケが取れるとのこと、
姿が似ているので、もしかして...とも思いますが、
難しい選択です。
写真だけにしておいてよかったですね。
Commented by bajiao1313 at 2015-08-18 21:24
ruciaさま
きのこと言えば…
ふみおさんを思い出します。
新聞紙に広げて大切に並べた、様々なきのこ。
ちょっと興奮して、わくわくして、少し怖くもあって。
ガスで焼いたり、煮たり、炒めたり、おつゆにしたり、
酢でしめたのも、どれもおいしかったね。


<< 花楽の里3      花楽の里の散策 >>