人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 21日

2015年台湾旅行7

2015年台湾旅行7_a0129636_17153390.jpg


高雄駅までのバスの旅は良かった。
地下鉄は便利だが外の景色が見えない。

バスの移動は移り変わる景色を楽しんでいるうちに目的地に着く。
安心感があるうえ、車内は涼しくて快適。
しかも料金が安い。
運転手も、乗り合わせた地元の人たちも親切でうれしい。

昼過ぎに高雄の駅まで到着した。
一旦ホテルに戻って小休止した後、
歩いて15分ほどの乾物市場に行った。

2015年台湾旅行7_a0129636_1765972.jpg


干し海老はたくさんほしい。
これはスープや大根を煮るのに使う。
2015年台湾旅行7_a0129636_1774991.jpg


大好きな豆、緑豆も買った。
2015年台湾旅行7_a0129636_1750100.jpg


買い物を済ませてから、
市場の中にある店で肉団子のスープを飲む。
2015年台湾旅行7_a0129636_17123480.jpg

餡は三種。海老、豚肉のひき肉ともう一つ。
皮が餅のようで粘りがあり、おいしかった。
2015年台湾旅行7_a0129636_17111189.jpg


by bajiao1313 | 2015-11-21 17:17 | 台湾 | Comments(2)
Commented by Lucia at 2015-11-22 12:11 x
市場の豆はつやつやと光っていましたし
干しえびも上等なものでした。
買って帰った十七穀米は安くて美味しく
重宝しています。台湾は食の宝庫ですね。
Commented by bajiao1313 at 2015-11-23 07:16
luciaさま
市場は活気があっていいですね。
基本的な食材が国産であることに、
安心感を持ちました。
一つ買い忘れたものがありますよ。
台湾産のドライマンゴー。
安平にいい店がありました。


<< 2015年台湾旅行8      2015年台湾旅行6 >>