見納め

a0129636_13375757.jpg


長年住み慣れた地を離れ、群馬県に引っ越しをする。
人生の節目ともいえる大イベントが迫ってきた。
でも、心は至って平静。
「妹がいるから安心」ということもあるが、

数年来毎月群馬県を訪れ、
滞在中はあちこちにドライブをした。
群馬県の様々な魅力を知り、
すっかりこの土地が気に入った。
a0129636_13463365.jpg

田舎は静かで空気がきれいだ。
四季折々様子を変える山がいつも身近に見える。
食べ物がおいしい、安い。
住みやすい場所だと思う。

とはいえ、冬は赤城おろしの空っ風、
夏は猛烈な蒸し暑さが待っている。

体を徐々に慣らしながら、元気に生活していきたい。
毎日散歩をする。
スポーツジムで泳ぐ。
中国語学習の継続。
健康的な料理作り。
a0129636_13434418.jpg


生活の中身はほとんど変わらないが、
妹と過ごす時間がプラスされる。

今日は天気が良い。
転居準備の忙しさから一時逃れて、
北小金に紅葉を見に行った。
眺めながら「見納めかな」と思った。
a0129636_13403266.jpg

by bajiao1313 | 2016-11-13 13:47 | 日常のこと | Comments(0)