八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ

前橋 初市まつり

a0129636_14182650.jpg


昨晩は雪混じりの雨がたくさん降って寒かったが、
今日は青空も出て暖かくなった。

初市まつり。
カメラと小銭を持って出かけた。
いつもはがらんとした商店街に大勢の人が押しかけた。
年寄りも大人も子どもも、赤ちゃんも犬も、
みんな家から出てきておまつりに集合。
a0129636_14192695.jpg


おいしそうなものはたくさんあったが、
私はこれを選んだ。
お昼に食べたサンドイッチ。
a0129636_1423776.jpg



八幡宮でだるまのお焚き上げがあるという。
大勢の参拝客、役目を果たしただるま。
a0129636_14303222.jpg
a0129636_1436291.jpg



今日は大安、わたしも願をかけた。
a0129636_14273644.jpg

by bajiao1313 | 2017-01-09 14:32 | 前橋便り | Comments(2)
Commented by chives at 2017-01-12 17:48 x
絵葉書届きました。
だるまさん、なつかしい~昔、母の実家で毎年少しづつ大きいだるまさんに買い換えて、願かけていました。
無事に一年をおえると、もう片目もぬりつぶして、成田山まで納めにいってました。。
願叶うといいね。
なに願かけたか、想像つきますよ♪♪


Commented by bajiao1313 at 2017-01-13 10:53
昨日おみくじを引いたら、
学問(雑念が多すぎる)と出ました。
どういうことでしょうか?