八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ

なつかしい表情

a0129636_16311424.jpg


妹が自己流で作る縫いぐるみの動物たち。
どれもかわいい。


表情が誰かに似ている。
これは面差しが母に似て、
やさしく笑っているところがすてき。
a0129636_16302083.jpg



右端の熊は、なんとなく父に似ている。
a0129636_16222345.jpg

張り切って片手をあげている。
「おとうさん」と呼びたくなる。
隣にいるのはかわいがっていたペス。
ペスもうれしそう。

左端にいるのは、気弱で優しい青年。
いつも「いいんでしょうか?こんな自分で…」って言ってるようなので、
「いいんですかくん」と名前をつけた。
by bajiao1313 | 2017-01-24 16:33 | 前橋便り | Comments(4)
Commented by lucia at 2017-01-24 20:57 x
はっはっは!(笑)なんと面白い!
楽しいですね。ありがとう!
Commented by hikaru at 2017-01-25 20:03 x
ぬいぐるみ、上手です
わたしも、子供が小さい頃、一度だけ作りました
それも、誰でも作れるセットです
しかし、ぬいぐるみの目があちこち飛んで、失敗しました
それでも、こどもは長い年月、飾ってくれました
自分の才能のないことが、悲しかったおもいでです。
Commented by bajiao1313 at 2017-01-27 16:15
luciaさま
人形は作り手の顔に似ると言いますよね。
どれもいい表情なので、感心しています。
Commented by bajiao1313 at 2017-01-27 16:17
hikaruさま
うまい下手はあまり関係ないですよ。
あじです、あじ!
また作ってみてください。