人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 04日

2017年ポルトガル旅行10 昼食はどこで?

2017年ポルトガル旅行10 昼食はどこで?_a0129636_10580910.jpg
衣装博物館は写真撮影が禁じられていたので、
すばらしい民族衣装や刺繍、織物、レースなどを目に焼き付けた。

布一面にくまなく刺しゅうを施したワンピースは華やかでしかも重厚。
祭りにふさわしい晴れ着であることがよく分かった。
毎年8月に大きな祭りが開かれ、民族ダンスが披露される。

2017年ポルトガル旅行10 昼食はどこで?_a0129636_10574075.jpg


12時を回った。
昼食をとる店を探した。
表通りには大きな店がたくさん並んでいたが、
あえて路地裏の小さい店を選んだ。
2017年ポルトガル旅行10 昼食はどこで?_a0129636_10591797.jpg

のどの渇きにまずビール。
それから魚とご飯の盛り合わせ(一人前)を二人でシェアして食べた。
2017年ポルトガル旅行10 昼食はどこで?_a0129636_11035898.jpg
豆や魚をご飯と混ぜ、レモン汁をふりかけて食べると、
さっぱりしてとてもおいしかった。

やっと食欲が戻ってきた。
旅行中は見るもの見るものが珍しく、
胸がいっぱいになってしまい、
食欲が減退する。
これはとしのせいかしら?
2017年ポルトガル旅行10 昼食はどこで?_a0129636_10594198.jpg

疲労感もあるのだと思うが、若いころは考えっれなかった現象だ。
でもビールやワインはすんなり入る。
そして元気がよみがえる。



by bajiao1313 | 2017-06-04 11:05 | ポルトガル旅行 | Comments(0)


<< 2017年ポルトガル旅行11 ...      2017年ポルトガル旅行9 街... >>