人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 20日

2017/12 台湾旅行8

2017/12 台湾旅行8_a0129636_16074988.jpg
ホテルは4人部屋にした。
どういうわけかどの部屋もダブルベッドしかない。
ベッドが一つではよく眠れない。

贅沢だが、ダブルベッド二つの部屋に2人で泊まったので、
広々として寝心地がよかった。
2017/12 台湾旅行8_a0129636_16084246.jpg
明け方、ニワトリの鳴き声で目覚めた。
「コケコッコー、コケコッコー」

裏の民家で飼っているらしい。
子供の頃を思い出してなつかしい気分になった。
2017/12 台湾旅行8_a0129636_16110456.jpg
7時過ぎホテルを出て龍山寺に行った。
早朝の清々しい空気が漂い、静寂なお寺の空間。

心が静まるすてきな場所だった。
「いい気が流れているね」と妹が言った。

2017/12 台湾旅行8_a0129636_16164402.jpg




参拝の後、門前にある麺の店で麺線を食べた。

2017/12 台湾旅行8_a0129636_16100731.jpg
日本のそうめんと細さは似ているが、もっと柔らかく、
スープがしみこんでおいしい。
「総合」を頼むと、キクラゲ、卵、椎茸、小さい肉団子などが入り、
上にはたっぷり香菜がかかっていた。
薄味、出汁がきいている。
40元、150円くらい。
2017/12 台湾旅行8_a0129636_16103702.jpg



by bajiao1313 | 2017-12-20 16:12 | 台湾 | Comments(2)
Commented by naotw28 at 2017-12-23 14:50
今回も沢山の思い出ができた台湾の旅ですね。台湾の温かさが伝わる写真がとても素敵です。
Commented by bajiao1313 at 2017-12-24 13:49
naotvさま
コメントありがとうございます。台中ではおすすめのレストランに行けなくて残念でした。
早朝からの移動で疲れ果ててしまい、近所の店に行きました。沁園春です。でも休みでした。
そこで、豚足の店に行ったと言うわけです。台湾はいいですね。わたしは台湾が大好きです。
歩き回りましたが、旅の疲れは少しも感じませんでした。


<< 2017/12 台湾旅行9      2017/12 台湾旅行7 >>