八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ

けしの開花

a0129636_20020820.jpg

けしの茎がぐーんと伸びて、
つぼみが毎日膨らんで、
いよいよ花開く日が来た。



少しずつ、少しずつ開いている。
a0129636_20033800.jpg
じーっと見つめていると、
風に揺れているのか、
自分で動いているのか分からないけれど、
確実に花がほころび始めていて、
a0129636_20031449.jpg

開花したのは午前11時。
すばらしいプレゼントです。
a0129636_20040151.jpg

by bajiao1313 | 2017-04-29 20:09 | 前橋便り | Comments(3)
Commented by ひかる at 2017-05-11 07:57 x
自然の営みは神秘です。
我が家の一年間持ちこたえた梔の花は、四輪さいたのですが
室内の気温が寒すぎるのか、咲いたそばから、
茶色く変色し、綺麗に咲かない
どだい、北国は、梔は難しいとオットットに止められています
Commented by bajiao1313 at 2017-05-14 10:13
梔の花とは何ですか?
読めません。
草花って、太陽と風通しと水。
後は見つめることが、栄養になるみたいです。
Commented by ヒカル at 2017-06-14 16:20 x
くちなしの花です。
なまじ漢字変換に頼ると読めないですね。
花に音楽を聴かせる農園もあると言う。
何事も見守りが大切ですね