八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ

2017年ポルトガル旅行3 ギマランイス市街地

a0129636_14514908.jpg
ギマランイスは、初代ポルトガル王生誕の地。
小高い丘に建つ格調ある城、古い教会(11世紀)貴族の館などが印象的で、
滞在してゆっくり見学したい場所だった。

庭を歩いていると、園庭の掃除をしている男の人がいた。
「こんにちは!」と声をかけると、
掃除の手を休めて、前方を指さし「そこの水は飲めるよ」と教えてくれた。
暑い日でのどが渇いていた。
さっそく飲んでみたら、とてもおいしい水だった。
a0129636_14500392.jpg

そのあと坂を下りて市街地に入った。
a0129636_14565637.jpg

「オリーブの木の聖母教会」周辺を散歩。
a0129636_14473353.jpg
観光客で賑わう広場を抜けて細い道に入ると、
a0129636_14470468.jpg
古い道具屋さんが並んでいた。
a0129636_14531119.jpg
14世紀頃の建物が多く、古く静かな町並み。
a0129636_14533801.jpg
いい街だと思った。

by bajiao1313 | 2017-05-25 15:03 | ポルトガル旅行 | Comments(2)
Commented by chives at 2017-05-26 15:34 x
bajiaoさま
おかえりなさい!
建物がステキですね。
静かな旅の時間がながれているような、
感じがします。。
くるみボタン届きました!
何につけようか?たのしみ!!
衣装博物館のUP楽しみにしています。。。
Commented by bajiao1313 at 2017-05-27 08:51
チャイブさま
ありがとうございます。
1週間はあっという間に過ぎてしまいました。
食べものは、魚とスープがなかなかおいしかったです。
そして、なんと言っても!
グリーンワインがおいしかったです。
ポルトガルは毎日いい天気で暑かったです。