人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 07日

リース作り

小春日和の休日、みんなで野外活動を楽しんだ。
行き先は自然豊かな公園。
入り口で迎えてくれたのは、ひっそりと咲く山茶花。
リース作り_a0129636_16533339.jpg

菊の花はにぎやかにおしゃべりしているよう‥‥。
リース作り_a0129636_16552659.jpg

枝に巣を張って、獲物を待っている蜘蛛。
リース作り_a0129636_16494052.jpg

みんなでリース作り。
藤蔓を輪にして、草花で飾る。

上手にできたね。
リース作り_a0129636_1858664.jpg


by bajiao1313 | 2009-11-07 17:09 | 楽しかったこと | Comments(2)
Commented by あだち at 2009-11-09 06:58 x
かわいいリースですね~♪
天気の良い日は外で過ごすと気持ちがいいですよね☆

昨日もとっても楽しかったです(´∀`)
ありがとうございました♪
Commented by bajiao at 2009-11-10 05:43 x
リースはたくさん作ったので、輪を蔓でたばねて運びました。
公園は、黄色や赤く色づいた木々が美しかったのですが、
めずらしい柊(ひいらぎ)の花が満開でした。
小さく白く甘い香りの、上品な花です。
リースにもにもちょっこと写っています


<< 日本昔話      寺廟 >>