寒桜が咲き始めた

a0129636_15324489.jpg
見頃にはまだ早かったが、
遠くの公園まで歩いた甲斐があった。

にっこりと笑っているような桜の花。
優しい風情、澄んだ色。
a0129636_15333731.jpg

# by bajiao1313 | 2017-02-06 15:34 | Comments(0)

節分

a0129636_20501261.jpg
2月3日節分、
3のつく日は、弁天様の縁日なので散歩がてらお参り。
a0129636_20491991.jpg

野菜、お焼き、手作りこんにゃく、編み物や古着に骨董品。
a0129636_20492971.jpg
a0129636_20494553.jpg

楽しい散歩となりました。

# by bajiao1313 | 2017-02-03 20:59 | 前橋便り | Comments(0)

こけしコンクール展

a0129636_13281837.jpg
県庁で開催中のこけしコンクール。
かわいい作品がたくさんあった。

気に入ったものを投票する。
まんまるちゃんはとてもかわいい。
a0129636_14023729.jpg
これも、これもかわいい。
a0129636_13502709.jpg
a0129636_13361727.jpg
昨晩の群馬ニュースで放送していた。
早速行ってきて良かった。


# by bajiao1313 | 2017-02-03 14:04 | 前橋便り | Comments(0)

2月の空

a0129636_10264472.jpg


昨晩、夜中から急に強い風が吹き出した。
ベランダのガラス越しにヒューヒューと音が聞こえた。
気温もぐっと下がった。

a0129636_10274748.jpg

今朝もまだ風が強く、雲の流れが速い。
風の勢いもすごいので、
今日は外に出ない方がいい。
a0129636_1029329.jpg

2月に入った。
新しい場所で新しい生活を初めて3ヶ月目となった。
a0129636_10285424.jpg

# by bajiao1313 | 2017-02-02 10:29 | 前橋便り | Comments(2)

手作りケーキ

a0129636_1555066.jpg


チーズケーキはレモンがたくさん入っていて、
酸っぱさとチーズの濃厚な風味がたまらない。



チョコレートの方は、ナッツが香ばしい。
大好きな味わい。


両方とも甲乙つけがたいおいしさ。
a0129636_15555232.jpg

# by bajiao1313 | 2017-01-30 15:56 | 前橋便り | Comments(2)