人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

この喜び

この喜び_a0129636_18572566.jpg


うれしいことがあった。

毎日少しずつでも学習し、努力している中国語。
生活の大きな支えなのに、なかなか上達しない。

種を植えて水を遣り、毎日世話をしても、芽を出さない、花も咲かせない。
そういう気分だった。

この喜び_a0129636_19143063.jpg


ところが思いがけず「上達しましたね、前回とぜんぜん違いますよ」と言ってもらえた。
自分ではその変化はわからないのだが、ほめられてすごくうれしかった。




めったにないことだが、あきらめずに続けていると、
時にこういう喜びを与えられる。

ありがとうございました。

by bajiao1313 | 2010-04-10 19:19 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by popo at 2010-04-11 09:59 x
よかったですね~!!
「また頑張ろう」と励みになりますよね♪
いつも一生懸命なbajiaoさんですから“努力は実を結ぶ”んですね(´∀`)
Commented by bajiao at 2010-04-11 10:33 x
popoさん、ありがとう!
昨日はあまりのうれしさに家にじっとしていることができず、
外へ出てニコニコしながら歩きました。
桜草がいい香りを振りまいていました。
「よかったね」っていってくれたように感じて、写真をとりました。
一番上の濃いピンクの花ですよ。


<< 水辺に遊ぶ      日本一のきびだんご >>