人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 12日

なんて愛らしいのだろう…

なんて愛らしいのだろう…_a0129636_7241192.jpg

今回の出産は5回目ということもあり、
どちらかというと母体の心配が大きかった。
無事にお産が済むことに気持ちが向いていたが、

昨日初めて赤ちゃんと会って大きな喜びがわき、
一目でとりこになってしまった。
そうっと、胸に抱く。

なんて小さくてけなげな存在なのだろう。

小さい口元はきゅっと引き締まり、何か言いたそう。
目が微笑みのようなものをたたえ、
話しかけるとじっと耳を済ませる。

何もかもが愛らしく、いとおしい。
なんて愛らしいのだろう…_a0129636_717395.jpg



縁あって私たちのところにきてくれた。
どうぞよろしく。


人々の心に明るい光がさすような子になってほしい。
なんて愛らしいのだろう…_a0129636_7302469.jpg


by bajiao1313 | 2010-05-12 07:37 | 日常のこと | Comments(11)
Commented by popo at 2010-05-12 19:10 x
おめでとうございます!!
これからの成長が、ますます楽しみですね(´∀`)

5人目のお孫さん、bajiaoさんの家に産まれて幸せですね☆
Commented by mamag_riry at 2010-05-12 21:24
bagiaoさん、お孫さんのお誕生おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。
赤ちゃんは縁あって、選んできてくれたのですものね。
いとおしい存在です。小さな命がたくさんの幸せを運んできてくれます。

お母さんのお身体の方は大丈夫ですか? 出産は本当に女性の大仕事です。
傍で見守る周囲の方々も落ち着くまでもうしばらくでしょうか。
bajiaoさんはとても健康でいらっしゃるご様子。頼る方もきっと
安心して頼れるのではないでしょうか。
しばらくはゆっくりしてはいられませんね。がんばってくださいね。

Commented by tomato at 2010-05-12 22:32 x
なんて・・かわいいアンヨ|
赤ちゃんてフワフワしてて抱っこすると しあわせな気持になりますよね
ママと赤ちゃんの無事な退院を・・そして・・お兄ちゃん偉いね
お姉ちゃんたち。。頼りになりますね
五人目の お孫さん誕生おめでとうございます
Commented by bajiao1313 at 2010-05-13 05:31
popoさま
赤ちゃんは、いいものです。宝物です。
小さい体でがんばります。
そして、見る見る大きくなっていくんですよね。
一瞬一瞬、成長してく感じです。
Commented by bajiao1313 at 2010-05-13 05:34
ままじさま
ありがとうございます。
孫5人、どの子もそれぞれ可愛いけれど、
新生児というのはまた特別の愛らしさがありますね。
抱っこするとなんといえない気持ちになります。

お産が2時間ほどで済んだため、お嫁さんはとても元気です。
お嫁さんに感謝、「お疲れ様!」です。
Commented by bajiao1313 at 2010-05-13 05:39
tomatoさま
末っ子の男の子はやんちゃで甘えんぼ、
「車、ミニカー、命!」の子です。
今までの3人の女の子とは趣味というか、傾向がぜんぜん違います。
女ばかりの姉妹の中ですが、たくましく育って、パパのよき片腕になってほしいと願っています。
Commented by 杏仁 at 2010-05-13 07:30 x
こちらまで幸せな気持ちが届きました。
今朝の澄みきった青空のようです。
愛らしくいとおしい・・
本当にそうですね。
縁あって・・出逢えたこの幸せをありがとう・・
いつも心の中で感じています。
bajiaoさん たくさんの幸せにかこまれて、ますます輝いていてくださいね☆
Commented by 若璋 at 2010-05-13 12:37 x
八角恭喜妳和妳家又添了一個寶貝,我的電腦好了再跟妳聯絡
Commented by bajiao1313 at 2010-05-13 19:43
杏仁さま
ありがとうございます。
ますます輝いて、この幸せを皆様におすそ分けしなくては!
60歳の私と同じとら年の赤ちゃんなんですよ。
Commented by bajiao1313 at 2010-05-13 19:54
若璋
谢谢你的留言。
她是很可爱又温顺的小宝宝,
我们觉得非常高兴。
Commented at 2010-05-20 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 薫風の朝      新しい家族がやってきた。 >>