人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 14日

万歩計の楽しみが始まった

万歩計の楽しみが始まった_a0129636_18401353.jpg

今週は何かと忙しく、喜びも大きかった反面疲れもあって、
金曜日の業務がすべて無事に終わり、
後片付けをして職場を出ると、週末の開放感でいっぱいになった。


夕暮れの街に清涼な微風が吹いている。
足取りも軽く、気分よく歩き始めた。

今日から万歩計をつけているのだ。
さあ、何歩になっているだろうか。


昨日友人から小包で届いたとき、とてもうれしかった。

今日の歩数は10967歩。
毎日の楽しみがまたひとつ増えた。


万歩計の楽しみが始まった_a0129636_18412841.jpg


by bajiao1313 | 2010-05-14 18:49 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by Shira at 2010-05-15 08:26 x
こんにちは。

日が長くなったなあ、と感じます。夏の容赦ない日差しの前に、少し歩きたいと思っています。

新宿区荒木町の事務所からはどちらの方角に歩いても楽しいものです。
・西に歩き、神宮外苑のいちょう並木
・東に歩き、神楽坂のにぎわい
・北に歩き、趣のある余丁町や富久町
・南に歩き、ホテルニューオータニの庭

通勤だけだと 11,000歩ですが、上記のような楽しい回り道をするとすぐに 15,000くらい。仕事で都内を回るとすぐに 18,000くらいですね...。
Commented by bajiao1313 at 2010-05-16 07:31
30代から40代終わりまでの時期働いていた職場は広尾でした。
よく散歩しましたよ。
青山墓地から根津美術館。白金経由で目黒自然教育園。
高輪、魚藍坂、泉岳寺から品川。
近場では麻布十番から六本木、東京タワー、広尾、恵比寿から渋谷。
有栖川公園近辺…
都内は歩いてみると結構近くて、どこへでも行ける感じがしました。
shiraさまのおかげで、懐かしい場所をいろいろ思い出しました。


<< 運動会を見に行った      薫風の朝 >>