人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 29日

銀ブラ

銀ブラ_a0129636_22313143.jpg

銀座で映画を見た。
「トロッコ」
台湾、花蓮の田舎町が舞台なので、
東台湾の自然の美しさを堪能した。

8歳と6歳の兄弟が出たが、兄役の男の子がとてもよかった。

芥川龍之介の原作からは程遠かったが、
ほのぼのとしたいい映画だった。

台湾人の日本への思いがよく伝わってきた。


その後友人と銀ブラをした。
昔はよく通ったビヤホールライオンに久しぶりで入った。
10年か、もっと経っていると思う。
銀ブラ_a0129636_225223.jpg

ライオンは昔と少しも変わっていなかった。
大好きな丸い照明もそのままで、うれしかった。
広い店内は大勢の客で賑わい、
入り口には順番を待つ客の列がのびていた。

ここの生ビールは新鮮で格別おいしい気がする。
ザワークラウトの味も変わっていなかった。

銀ブラ_a0129636_22261067.jpg



花屋にはこんな薔薇が。
銀ブラ_a0129636_22265779.jpg

紅茶専門店の素敵なポット。
銀ブラ_a0129636_22274985.jpg


by bajiao1313 | 2010-05-29 22:53 | 楽しかったこと | Comments(1)
Commented by 若璋 at 2010-05-31 12:27 x
我是因為工作考試的關係,不是身體不好;請放心。
看妳的部落格真的覺得開心,好想去日本玩
今晚有空上網聊天吧!!!!!!


<< 国立台湾戯曲専科学校”碧湖座”の見学      ゴージャスな夕雲 >>