人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 12日

お盆休み

お盆休み_a0129636_17563961.jpg

今日から5日間のお盆休みが与えられた。
夏の疲れが出てきたころなので、とてもありがたい。

台風の影響で蒸し暑く、空気が重い。

お盆休み_a0129636_17584970.jpg

いつもは営業中には行けない銀行で振込みを済ませ、
郵便局で通帳の更新をし、台湾の友人に手紙を投函し、
本屋に寄ってから強風の中を家に戻るとき、
屑箱のふたが風に飛ばされて、ころころと舗道を走っていった。


明日は迎え火の日、仏壇に父や母が戻ってくる。
妹もはるばる遊びにやってくる。

by bajiao1313 | 2010-08-12 18:08 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by ままじ at 2010-08-13 12:42 x
銀行と郵便局とお手紙と本屋さん。
お盆休みをじゅうぶんに楽しんでますね(笑
Commented by bajiao at 2010-08-13 15:40 x
昨日は昼寝までしてしまいました。すごく贅沢な気分でした。

午前中公園のベンチに座って音読練習をしました。
小さい子がお母さんと遊びに来ていました。
おじいさんがしばらく隣のベンチで休んでいました。
おしゃべりが弾み、それはそれでよかったです。


<< 迪化街の乾物問屋街      木槿の花 >>