人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

あと10日で台湾へ

あと10日で台湾へ_a0129636_1835982.jpg

もうすぐ台湾旅行がやってくる。
9月17日に出発するので、残りあと10日。
厳しい残暑の毎日だが、旅行を楽しみにしてがんばっている。
あと10日で台湾へ_a0129636_1846433.jpg


どんな旅行になるのか期待でいっぱい。
すてきな出会いが待っていることと思う。


旅行記を楽しみにしていてください。
あと10日で台湾へ_a0129636_1840899.jpg


by bajiao1313 | 2010-09-07 18:46 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by popo at 2010-09-07 19:34 x
台湾に行くんですね~!!
楽しみがありと、毎日の生活にも張り合いが出ますよね。
旅行記、楽しみにしてま~す(*´∀`*)
Commented by tomato at 2010-09-07 22:33 x
台湾ですか~
楽しい旅行になりますね・
う~んと・・楽しんできてね.  旅行記楽しみに・・・してます~
Commented by bajiao1313 at 2010-09-08 06:44
popoさま
台湾では現地の友人たちと会うこと、素食という精進料理を食べること、占い、マッサージ、汽車に乗って田舎に行くことなどなど、
楽しみが満載です。
Commented by bajiao1313 at 2010-09-08 06:48
tomatoさま
ありがとうございます。
今回で12回目です。
何度行っても尽きない魅力を感じる国です。
思い出をたくさん作ってきます。
それから、もうひとつの目的!
できるだけ筆談をせず中国語を話すこと、
これも楽しみです。
Commented by mamag_riry at 2010-09-08 19:15
もうすぐですね。楽しい旅をしてきてください。
ふだんがんばっているご褒美にね。

ところでこのおいしそうなものは何かしら?
かき氷のようにもみえますが。
Commented by bajiao at 2010-09-09 18:39 x
ままじさま
そうです、かき氷ですよ。
街角に小さい刨冰屋(ぱおぴん)さんが、あります。
これは龍山寺近くの店、とても人相のいいおじさんが楽しそうに働いている店の刨冰です。トッピングは緑豆、小豆、仙草ゼリーです。
かいた氷はとても薄く、口の中でスーッと溶けました。


<< やっと涼しくなった      麗しい夕空 >>