人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 20日

元気な花

元気な花_a0129636_2211156.jpg


友人が誕生祝いに贈ってくれた花は、
ちょうど一週間、いきいきと咲き続けてまだまだとても元気。
色も鮮やかさを失わない。


花瓶の水の減り方が尋常ではない。
毎朝茎を少し切って水を替えるのだが、
底にほんの少ししか残っていない。


こんなに勢いのある花は珍しいと思う。


机の上や仏壇に、いつもなにかしら花を飾っている。
ものを言わない存在だが、伝わってくるものがある。
元気な花_a0129636_22125187.jpg


by bajiao1313 | 2011-02-20 22:14 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by うさ at 2011-02-24 23:36 x
とてもキレイなお花ですね。お花は私も好きでこのお花もよく買います。
水の減り方には私も驚きでした。花博の横を通ったら、このお花達が満開でとてもきれいでした。
Commented by bajiao at 2011-02-25 07:01 x
百合の花は豪華ですね。
ピンクはカサブランカに似ていますね。
黄色いのはすかし百合でしょうか?
私が一番好きなのは水仙です。
どこにでも咲いている野生の白い水仙は、
香りも素晴らしいです。
真っ白な小さい花をびっしりつける「雪柳」も好きです。


<< 蕗味噌 早春の味を作る      平安神宮の爽快感 >>