人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 15日

台湾に行こう

台湾に行こう_a0129636_157990.jpg


この写真は6年前、始めて台北に行った時のもの。
龍山寺近くの夜市「華西街観光夜市」のお茶屋さん。
笑顔のやさしいおばちゃんだった。
また会えるかな。

台湾に行こう_a0129636_1527910.jpg


小さい食堂で夕ご飯を食べた。
注文したらあっという間にできあがった。
その早いこと。

台湾に行こう_a0129636_15144653.jpg


9月に台湾に行くことに決めた。
行きたい場所はたくさんあるし、食べたいものもたくさん。
さあ、コースをあれこれ考えなくては。

台湾に行こう_a0129636_1533579.jpg


by bajiao1313 | 2011-05-15 15:38 | 台湾 | Comments(6)
Commented by clarus4510 at 2011-05-17 14:59
いいですね、台湾。
私もいつ行こうかと考え中です。
2月に行ったはずなのにもう懐かしいような不思議な感覚です。
Commented by うさ at 2011-05-17 20:46 x
bajiaoさま~台湾へいらっしゃるんですね^^その際は一言お声掛けお願い致します。台湾は5.6日程ずっと雨の日が続いてました。梅雨真っ最中でした。気温も低めでこの時期では珍しくちょっと寒かったです。
bajiaoさまの台来~ぉ待ちしてます。
Commented at 2011-05-19 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajiao1313 at 2011-05-21 09:53
クラルスさま
9月の台湾は、台中の鹿港に行きたいです。
今まで何回も計画しましたが、台風襲来などで果たせていないのです。
私は、大都会より田舎が好きです。
繰り返し夢に見るなつかしい道と家があります。
たぶん台湾のどこかだと思います。
いつかその場所に巡り合いたいです。
Commented by bajiao1313 at 2011-05-21 09:54
うささま
コメントありがとうございます。
9月の中旬にするか、4週目にするかまだ迷っています。
日程が決まったらお知らせしますね。
双連でお会いしましょうね!
Commented by bajiao1313 at 2011-05-21 10:00
若璋
欢迎你们来日本!
我的暑假是8/11~8/15的。
一定见面吧!


<< 甘い香りに誘われて      芍薬 しゃくやくの花 >>