人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 21日

最近の気分

最近の気分_a0129636_9241496.jpg


いろいろなことがあっても、
余分な力を抜いて楽しそうに生きていこう。
そういう心境にまた戻ってこられた。
元気が出てきた。

最近の気分_a0129636_918638.jpg


職場では新人ががんばっている。
ときに悪戦苦闘、「なかなか思うようにはいきません」とため息をつく。
去年の自分を見る思いだ。

「だいじょうぶ、だんだん慣れるから。
力を抜いて、笑顔で、あなたらしくやればいいのよ」

「自分の持ち味ってどうしたらわかるのでしょう?」
と聞かれて「学ぶことよ」と答えた。

最近の気分_a0129636_9292843.jpg



20代は生活に追われたが、若かったので乗り切った。
定職についた30代、40代はしっかり勉強して50代を迎えた。
充実の60代を目指して50代の10年間頑張った。

最初の予定では60歳からはのんびり過ごすつもりだったが、
思いがけない展開があって、今の仕事に就いた。
この仕事に巡り合えた縁を、ありがたくにも不思議にも感じる。

いくつになっても学ばないと、次の10年はやせてしまう。
自分に投資をし、いいものをたくさん吸収しようと思う。

by bajiao1313 | 2011-05-21 09:43 | 日常のこと | Comments(0)


<< 我が家の近所を小旅行      朝のあいさつ >>