人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

パソコンのない日々

パソコンのない日々_a0129636_1044217.jpg

先週の土曜日、暑さのせいかパソコンが急におかしくなった。
スピーカーからピピピ、ピピピと音が出て止まらなくなった。

私のはノートパソコンだが、本体ががとても熱くなっている。
すぐ近所のパソコン専門店に持ち込み修理してもらうことにした。

ところが店の人は首をかしげて「ちょっと厳しいかもしれませんよ」と言う。
ここでは直せないので、製造元へ送るとのことだった。

費用も結構かかるが時間もかかり、
3週間くらい必要と言われショックを受けた。

早く直したいなら、直接サポートセンターに連絡するといいと教えてくれたので、
さっそくVAIOに電話連絡を取り、その場でいろいろチェックしてもらった。
翌日の夕方配達業者が来て梱包して持って行った。

パソコンのない日々_a0129636_11112946.jpg



パソコンがないととても不便だ。
今までは、ニュースはインターネットの情報と新聞で知った。
固定電話はほとんど使わないので、連絡はEメールか携帯電話で行っていた。
札幌に住む友人からは毎日のようにメールが来るのに、返事ができない。

語学のレッスンもお手上げ、パソコンに取り込んである教材を聞くことができない。
SKYPE 、フェイスブック、ブログの閲覧や更新もできない。
調べたいことがあっても、インターネットを使えない。

しかし、壊れてしまったものは仕方ない。
気持ちを切り替えて、今やれることをしようと思った。

連絡は葉書や手紙で。
以前よりじっくりと新聞を読み、読書時間もしっかり確保した。
語学学習は復習に取り掛かり、文法書や辞典を読み込んだ。

昨日修理を終えて、一週間ぶりにパソコンが戻ってきた。
机上の定位置に収まったVAIOを見てなんとなく安心した。

私にとってもはやパソコンのない生活は考えられないが、
今回のできごとは今後の付き合い方を考えるよい機会になった。

by bajiao1313 | 2011-07-17 11:29 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by 若璋 at 2011-07-18 01:00 x
姊姊:パソコンの散熱很重要 23號一起去玩吧?22號晚上給你打電話
Commented by bajiao at 2011-07-18 07:13 x
若璋 連絡ありがとう。
23日は夕方4時に、飯田橋に集合です。
ぜひ一緒に行きましょう!!


<< 蒸し暑さ極まる      和顔愛語 >>