人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 25日

黄色い世界に入り込む

黄色い世界に入り込む_a0129636_722023.jpg

銀杏の木々の前に立って、
静けさと、色と、香りと、
カサコソとした葉擦れの音を味わっていると、
なんともいえないなつかしさと物悲しさを感じる。

黄色い世界に入り込む_a0129636_705715.jpg


生き生きとした黄色は、やがて茶色になり、土に戻る。
命の循環を目の当りにするせいかもしれない。

黄色い世界に入り込む_a0129636_773422.jpg


by bajiao1313 | 2012-11-25 07:09 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented by ままじ at 2012-11-29 08:50 x
一面の黄色のじゅうたん、きれいですねー。
カサコソの音と感触、伝わってきました。
私も黄色を見に行ってこようかしら。
Commented by bajiao1313 at 2012-11-30 19:34
ままじさま
昔、母と二人で水戸に行ったときのことです。
このような銀杏の黄色の世界に出会いました。
そのときの母のうれしそうな表情が浮かびます。
黄色い世界は母の思い出と重なります。


<< 友人との散歩      北小金宿、東漸寺の紅葉 >>