人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

茜色の空

茜色の空_a0129636_17151681.jpg

休みの日は一日黙って過ごす。
起きて掃除をし、花の水を取替え、
食事を作って食べる。

窓の外を眺める。
今朝は風が強い。
洗濯物がくるくる回っている。

時折小鳥の声が耳に入ってくる。
ガスストーブの上で、
やかんが湯気を上げている。

本を読み、ギターを練習し、手紙を書いた。

午後泳ぎに行った。
寒いため、プールはとても空いていた。
1人で泳ぎの練習。
頭の中に理想のかたちを描き、
その姿に自分の体を重ね合わせていく。
微調整を繰り返しながら泳ぎ続けた。

水が柔らかく暖かく体を支え、
沈ませ、浮かび上がらせ、
前に押し出してくれる。
幸せな気持ちになる。

まもなく日が暮れる。
富士山を眺め、静かな一日を感謝する。

by bajiao1313 | 2013-01-27 18:02 | 日常のこと | Comments(7)
Commented by 若璋 at 2013-01-27 18:17 x
平凡的一天看似平凡,但卻是最幸福的~
Commented by bajiao at 2013-01-27 18:36 x
満ち足りた夕べ、静かな一日。
こころ安らかな日々。
人生からのご褒美ですね。
Commented by Kaorin at 2013-01-28 09:05 x
これは、八角サロンからの景色ですか?
こんなにキレイな富士山を眺めることができるんですね~。素敵!
"魚のひらき~♪"クロールの練習かねたバージョンをヒギンズさんにお披露目しました。
笑ってました(笑)
Commented at 2013-01-28 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajiao at 2013-01-28 18:40 x
kaorin

ベランダは真西を向いているので、正面に富士山が見えます。
冬は空気が澄んでいるので、夕日に輝く雲のなかから、
富士山の美しい姿が見えます。
父も、母もあの雲の中にいるのだなと思っています。
Commented by bajiao at 2013-01-28 18:41 x
鍵コメ様
沈黙の中から紡ぎだされる、喜びがありますね。
Commented by chives-com at 2013-01-28 19:12
富士山の見えるベランダなんて、ステキ!!
写真もいいね。
雲が丁度、いい場所にいてくれましたね。

やっぱりbajiaoさんは、昔と変らず文学少女???婦人か(笑)




<< 春めく光の朝      春の兆し >>