人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

筑波山登山

筑波山登山_a0129636_1919263.jpg

新緑の筑波山に登ってきた。

柔らかな緑、明るい緑、さわやかな緑、
冬を乗り越えて芽吹いた息吹を満喫した。
筑波山登山_a0129636_19432830.jpg


登る道々、すみれ、椿、かたくり、山吹などの花々が、
「がんばれ、がんばれ」と応援してくれた。
鶯がしきりに鳴いていた。
筑波山登山_a0129636_19393939.jpg



山頂付近で昼食をとっていると、雪がちらちらしてきた。
思いがけない寒さにびっくりした。
筑波山登山_a0129636_1935563.jpg


by bajiao1313 | 2013-04-21 19:44 | 楽しかったこと | Comments(2)
Commented by Kaorin at 2013-04-22 09:24 x
週末は、寒かったですね~。
筑波山登山、緑達から、たくさん元気をもらえそうですね。
私達は、昨日、雨が上がってから出かけ、暗くなっていましたが、亀戸天神へ行ってまいりました。
夜の藤は初めてでしたが、ささやかにライトアップされた藤と、池に反射して映し出された藤もまた、キレイでした♪
お昼の方が、見ごたえはあると思いますが、夜は、人が少なく、のんびり、じっくり楽しめました。
Commented by bajiao1313 at 2013-04-22 13:47
kaorin
夜の藤、すてきですね。幻想的な雰囲気だったことと思います。
筑波山はさすがに霊山、すばらしいパワーに満ちていました。
南流山から筑波エクスプレスで、あっという間に着いてしまいます。
すごく便利になりました。


<< 松戸市 21世紀の緑と水の公園      藤の盛り >>