人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 24日

南米料理 エンパサーダ に挑戦

南米料理 エンパサーダ に挑戦_a0129636_4335259.jpg


お盆の休暇は1週間、妹の家で楽しんだ。
最終日、南米料理の調理実習。

エンパサーダ、アルゼンチンでは毎日のように作られる家庭料理。
材料はさまざま、あるもので工夫して作る。
今日のは合い挽き肉、ゆで卵、オリーブの実などを入れた。

まず皮から作る。

南米料理 エンパサーダ に挑戦_a0129636_4345344.jpg

鍋に100㏄を入れて沸かす。

マーガリンを溶かす。
南米料理 エンパサーダ に挑戦_a0129636_4374863.jpg

粉と卵を入れてこねる。
団子状になったら、しばらく冷ます。
麵棒で伸ばし、丸く型抜く。
南米料理 エンパサーダ に挑戦_a0129636_4391564.jpg


具を作る。
ニンニク、玉葱をみじん切りにする。
ゆで卵、黒オリーブを小さく切る。
スパイスはクミンシードとオレガノをたっぷり使う。
よくすりつぶしてから混ぜる。
南米料理 エンパサーダ に挑戦_a0129636_44354.jpg


南米料理 エンパサーダ に挑戦_a0129636_4442533.jpg


肉とともにフライパンで炒める。

具がさめたら、皮に包んでかたちを整える。
南米料理 エンパサーダ に挑戦_a0129636_4465020.jpg


卵の黄身を塗って照りと旨みをプラスし、
オーブンでこんがりと焼く。
南米料理 エンパサーダ に挑戦_a0129636_453121.jpg




付け合わせに豆のサラダを作る。
南米料理 エンパサーダ に挑戦_a0129636_4475937.jpg


すてきな夕ご飯ができた。
南米料理 エンパサーダ に挑戦_a0129636_4493723.jpg


by bajiao1313 | 2013-08-24 04:58 | 群馬 | Comments(2)
Commented by Kaorin at 2013-08-27 09:40 x
エンパサーダ・・・さくさくした生地に、具材の卵の白身の食感がとてもよく、スパイスの効いた味付けが、すごく美味しかったです!
ご馳走様でした。
Commented by bajiao1313 at 2013-09-02 07:47
この暑い時期はスパイスの効いた料理がおいしいですね。
体も気分もシャッキとします。


<< 群馬のとうもろこしは、甘くておいしい      赤城自然園にてレンゲショウマに出会う >>