人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

DON  ALMAS の演奏会へ行く

DON  ALMAS の演奏会へ行く_a0129636_8572051.jpg


リーダーが群馬県出身の3人組、DON ALMAS ドンアルマス。
2台のフラメンコギターとパーカッションのグループ。
すばらしいテクニックを駆使する2人のギター奏者と、
ワクワクするような躍動感を演出するパーカッション。


じつは、昨年11月、たまたま立ち寄った中之条の「つむじ」
で、一回演奏を聞いている。

カフェで珈琲を飲んでいると、
隣のホールから鮮やかなギターの音が聞こえてきた。
只者ではない音色に、妹が反応して確かめに行くと、
なんと幸運なことに、後一時間で無料でのライブが始まるという。
中之条のイベントの一環として、招待されていたのだ。
そこで心底から音楽を楽しんだ。
多いに元気付けられた。

それからほぼ、一年、群馬県太田市での演奏会に行ってきた。
DON  ALMAS の演奏会へ行く_a0129636_8584795.jpg


DON  ALMAS の演奏会へ行く_a0129636_901232.jpg


DON  ALMAS の演奏会へ行く_a0129636_914565.jpg


今回もまた楽しみ、感激し、大いに元気が出た。
これからも、この若い3人組の活躍を応援したいと思った。
DON  ALMAS の演奏会へ行く_a0129636_951510.jpg


by bajiao1313 | 2013-09-17 09:11 | 群馬 | Comments(4)
Commented by 酢~(すー) at 2013-09-22 17:27 x
お久しぶりです。
ギター演奏を聴かれたのですね、
私も最近数年ぶりにクラシックギターを購入しました。
弦がフラメンコ用をほしいのですが、、通販でしか購入ができないのか、
楽器店になかなか売ってないですね、 ひさしぶりで
手が痛くなりましたが、楽しいですね。今日はアルハンブラ
を弾いてみました。
Commented by bajiao at 2013-09-24 14:35 x
酢~さま
お久しぶりです。
妹もクラシックギターを習っています。
バロック・ルネサンス時代の優雅な曲を聞かせてくれます。
アルハンブラが弾けるなんて、すごいですね!!
セゴビアという名手がいましたね。
Commented by Kaorin at 2013-09-26 09:20 x
音楽って、元気にしてくれますよね!
食べ物からもらうパワーとはまた別の、違ったパワーをもらえますね。
Commented by bajiao at 2013-09-27 11:37 x
ライブのすばらしさに、血沸き肉踊り、一挙に若返ります。


<< 中之条ビエンナーレに行く・前日      おいしい料理を、ありがとう >>