人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 27日

今年のシクラメン

今年のシクラメン_a0129636_8454182.jpg


毎年寒くなると、あちこちの花屋で探す一鉢。
お気に入りのシクラメンを買い求め、窓辺に飾って冬支度とする。
今年のシクラメン_a0129636_8462889.jpg


陰鬱な曇天の朝も、
ピンクの花が太陽の変わりになってくれる。

今年のシクラメンは友人が贈ってくれた。
やさしい色。
花を見るたびに彼女の笑顔を思い出す。
ありがとう。
今年のシクラメン_a0129636_8464855.jpg


by bajiao1313 | 2013-11-27 08:47 | 日常のこと | Comments(3)
Commented by Kaorin at 2013-11-29 10:19 x
冬支度の始まりですね。
我が家は、先日、クリスマスツリーを飾り、12月を待っております。
Commented by 杏仁 at 2013-11-29 23:04 x
不思議な魅力・・bajiaoさんの写真大好きです。
シクラメンのあったかくて優しい色。
bajiaoさんによく似てる。
シクラメンの花言葉・・「きずな」
ピンクいろのはなびら・・「憧れ」ですって♪
私からも・・ありがとう。
Commented by bajiao1313 at 2013-12-02 09:51
部屋に花を飾ると、日々の変化に驚かされます。
静かに花開き、散っていく姿が、愛おしいです。


<< 冬が始まる      東漸寺の紅葉 >>